くす太net

書評、ランニング、写真、日々のことなど。

鳥羽グランドホテルに泊まったら、口コミなんか当てにならなかった件〜三重県は伊勢、鳥羽 ※Go To トラベル利用〜

 

2020年8月。

 

三重県は伊勢、鳥羽へ旅行に行ってきました。

 

鳥羽グランドホテルに泊まり、おやつカンパニーにある「おやつタウン」で遊びました。

 

この2〜3年はどこかの旅館やホテルに泊まる旅行は行っておらず、長めの休みがある時は友達家族と一緒にキャンプ場に行っていた為、すごく新鮮な気分で旅行を満喫できました。

 

旅行の感想としては、宿泊先も食事も遊んだところも全部良かった。

宿泊先である鳥羽グランドホテルですが、口コミなんかを見ると、ホテルで働いている方々への高評価はありましたが、客室や食事に関する厳しい意見があったようですが、全然そんなことはなく、十分に満足して楽しむことができました。

口コミ通りでホテルで働いている方々はみんな素敵で、特にフロントで対応してくれた女性の方々が最高で、それだけで行って良かったなと思えました。

 

ではでは、三重県は伊勢、鳥羽への旅行について、本記事では鳥羽グランドホテルについて綴ります。

f:id:kusutanet:20200813004435j:image

 

 

 

旅行先は三重県は伊勢、鳥羽

新型コロナウイルスのこともあり、旅行というか長距離での移動があまり望ましくない状況が続いており、ゴールデンウィークも旅行が無理で、夏休みの帰省も難しい。

そんな状況ではありましたが、子どもにはせっかくの夏休みなので、普段とは違う環境に連れていきたいという思いもありましたし、嫁さんにも日々の家事、子育ての負担から少しは解放できればという考えもあり、旅行に行く計画をたて、どうせ行くなら平日であまり混雑していない時が良いだろうとなり、旅行に行く1週間前に宿を探して速攻で予約しました。

 

Go To トラベルが適用されるか否か、適用されたプランがアップされるか微妙なタイミングではありましたが、ギリギリその専用プランがアップされたので、それで予約しました。

予約したサイトは楽天トラベルです。

後々の手続きが不要で、キャンペーンが適用された金額で決済ができたので、楽チンで良かったです。

 

 

予約したホテルは鳥羽グランドホテルで、当日の夕食、翌朝の朝食がどちらもバイキングのプランでした。

f:id:kusutanet:20200813004739j:image

 

f:id:kusutanet:20200813004514j:image

 

鳥羽グランドホテル

大阪からだと、高速を乗り継いでだいたい3時間くらい車でかかったと思います。

そんなに遠いなという印象は受けませんでした。

【公式HP】伊勢志摩三景 鳥羽グランドホテル|伊勢神宮の宿泊に

 

口コミとかを読んでいると、客室などの内装は改装されて綺麗になっているけれど、外観は経年で古くなっていて、みたいなあまり良いことは書かれていなかったですが、観光地のホテルとかってなかなか外観までの改装にあたる費用の捻出って厳しい面があるだろうし、そもそも何から何まで最高を求めているのであれば、それ相応の費用を出して、luxuryなホテルに泊まったら良いと考えている派なので、ホテルに着いて外観を見ても全然問題なしでした。

※事前の口コミのおかげで逆に期待値が低く、結果として満足度が高かったのかもしれません。

※さらには夏限定なのか忘れましたが、接している海から花火が打ち上げられ、めっちゃ至近距離からの打ち上げ花火も見れて大満足。

f:id:kusutanet:20200813004826j:image


f:id:kusutanet:20200813004823j:image

 

プライベートビーチ?

ホテルから歩いて1分くらいのところに、プライベートビーチではないですが、そんな感じのビーチがあり、人も全然いなくて、海水浴を気兼ねなく楽しむことができました。

※あまりの人の少なさと、船虫??の多さに多少の驚きはありましたww

f:id:kusutanet:20200813004617j:image

 

f:id:kusutanet:20200813004708j:image

 

※浮き輪とかが無料で借りられます。

f:id:kusutanet:20200813004638j:image


f:id:kusutanet:20200813004634j:image

 

朝夕のバイキング

食事はバイキングだけだったんですが、これが良いのなんのって。

普段以上に食べ過ぎてしまうくらいに品数も多く、メインもサイドもデザートも盛り沢山でした。

しかも、なんてことのない味とか美味しくないとかはなく、美味しく満足して食事することができました。

この食事だけでも旅行に行った甲斐があったと思います。

このバイキングプランはオススメです。

※写真を撮るのは忘れました!

 

ロビーでのウェルカムドリンク、大浴場

チェックインする日が対象になりますが、確か14時くらいからロビーにウェルカムドリンクが飲み放題で設置されており、クッキーもあり、加えて1人一杯の限定ですがお酒もラインナップされていました。

車移動で疲れた体をまずはゆっくりさせてくれるもてなし。

f:id:kusutanet:20200813004934j:image

 

また、ロビーから望める景色も綺麗で良かったです。個人的には早朝の朝焼けが他に人もおらず静かで綺麗でした。

※1人朝早く起きてロビーに行き、ゆったりとした環境で読書を楽しめます。

f:id:kusutanet:20200813004545j:image


f:id:kusutanet:20200813005000j:image

 

大浴場は男女ともに露天風呂があり、子どもがすぐに出たいと言ったので露天風呂はほとんど入れませんでしたが、大浴場は時間帯を選べばめちゃくちゃ人が少なくて、子どもも満喫して入浴タイムを楽しんでいました。

 

客室

本当に寝るだけって感じだったので、全く問題なく、エアコンも効きも悪くなく、快適に寝ることができました。

部屋の窓からは海が一望できるので、夕日も綺麗で良かったです。

f:id:kusutanet:20200813005029j:image

 

※ウェルカムデザートもありです。
f:id:kusutanet:20200813005026j:image

 

 

楽天トラベル

今回の旅行での宿泊先を予約したのは楽天トラベル。

適用されていないプランだといろいろ手間がかかりそうだけど、適用プランなら楽チンです!

 

楽天ポイントも入るし、キャンペーンの適用されたプランもあり、これから旅行しようかなという方はぜひご利用ください。