くす太net

書評、ランニング、写真、日々のことなど。

【ブラックサンダーが必須アイテム!】早朝ランニング前の栄養補給を手軽に気軽に瞬間吸収。あなたのオススメは?

 

どうも、くす太です。

 

早朝ランニング。

だいたい5時から6時の間に起きて、起きてから1時間後くらいに走り始めます。

 

起きてすぐなので、当然お腹は空いてて、でも食べ過ぎちゃうと走っているとお腹が痛くなるので、少しだけ栄養価の高いものを食べたいといった感じです。

 

これまでは早朝ランニングもしていなかったので、朝ご飯を食べて少し休憩してからランニングをしたり、お昼ご飯を食べて少し休憩してからとか、晩ご飯前に走ったりとかしていました。

 

でも早朝ランニングだとこれまでと違っていて、少し食べて走って、その後に朝ご飯をちゃんと食べてから仕事へ向かう為、適した早朝ランニング前の食事を探していました。

 

そこで見つけたのが「ブラックサンダー」なんです。

※ブラックサンダーのAmazonリンクはこちら⇨ブラックサンダー1本×20個

f:id:kusutanet:20200312062747j:image

 

最寄駅の百均で売られていて、一個25円で、四個で100円。

以前から買ってはいたんですが、小腹が空いた時とかのオヤツとして冷蔵庫に入れているだけで、ランニング前に食べようとは思っていませんでした。

 

でも、早朝ランニングをするって決めた時に思いついたランニング前の栄養補給の食事で、一個あたりのカロリーも高めで、二口で完食してしまいますが、ザクザクとした食感で食べ応えもあるブラックサンダー。

 

30分から1時間半くらいのランニングであれば、ブラックサンダー1つで乗り切れるといった感じです。

特に走っている途中にお腹が空いてきてガス欠といったことも今のところは起きていません。

 

朝起きて、少し経ってから食べるブラックサンダー。

甘いもの好きなので、これもまた適していて、思わずもう1個食べたいという衝動に駆られますが、そこは目的を忘れずに1個だけ食べて、ランニングの準備をして、早朝ランニングへ向かいます。

 

 

スニッカーズとか二口サイズくらいのものを同じような値段で売られたりしていますが、スニッカーズだと少し重くてしつこい感じがします。

※スニッカーズのAmazonリンクはこちら⇨スニッカーズミニ 1本×24本

 

好き嫌いや適しているかどうかの話なので、当然に人それぞれなんですが、ランニングをされている他の方々はどうされているんでしょうか。

 

私は、俺は、僕はこれを食べてから走っているよとか。

何も食べずに走っているとか。

飲み物だけとか、走りながら栄養補給するとか。

 

オススメの栄養補給の方法があればぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

 

この記事はこんな感じです。

 

では。