くす太net

書評、ランニング、写真、日々のことなど。

【パンケーキのエッグスンシングス「Eggs 'n Things」】パンケーキは一人前をシェアし合おう。

 

どうも、くす太です。

 

本記事は2020年2月13日の出来事を書いています。

 

この記事で言いたいことはただ一つです。

よほど甘いものを大量に食べても大丈夫という方以外は、

パンケーキは一人前をシェアした方が良いよ

ということです。

 

本題に入る前にめちゃプライベートなことですが、今日は休みを取り、数週間前に強風で壊れた傘を買い換える為に嫁さんと買い物に行きました。

 

行った場所は大阪府は吹田市にあるエキスポランドの跡地に建てられた商業施設、エキスポシティです。

 

ここから本題のパンケーキに触れていきますww

 

ここにはパンケーキで有名な(他にも有名なものはあると思いますが)エッグスンシングス「Eggs 'n Things」が入っており、ランチを兼ねて入店。

f:id:kusutanet:20200213233751j:image

 

店内は綺麗にされていて、ハワイアンミュージックが流れ、冬だけど暖かな雰囲気。(今日は実際に春の陽気でしたがw)
f:id:kusutanet:20200213233801j:image

 

本記事に載せている写真は2年前に行った時のものですが、2年前にした失敗を繰り返さないようにしました。

 

その失敗というのが、一人につきパンケーキを一人前注文すること!

 

なぜパンケーキ一人前を一人で注文するのが失敗かというと、めちゃくちゃたくさんの生クリームが盛り付けられており、パンケーキは4枚というボリューム。

 

パンケーキだけなら正直少ないくらいに感じますが、生クリームが大量で、出てきたものはなるべく全て食べきるという考えなので、生クリームも全部平らげようとした2年前。

 

見事見事に敗北。

その時は嫁さんと息子の3人で来ていたんですが、甘いものが好きでも食べきることが出来ませんでした。

 

パンケーキはこういう感じで提供されています。
f:id:kusutanet:20200213233758j:image

 

2年前は嫁さんも息子も別々にパンケーキを注文したから、生クリームが山の如し。
f:id:kusutanet:20200213233754j:image

 

2年前の教訓を生かし、今回はランチメニューを頼み、嫁さんと2人で見事完食。

 

ランチメニューは、

  • 食前のドリンク
  • シーザーサラダ
  • エッグスベネディクト(パン生地の上に卵をのせた一品)
  • パンケーキ一人前
  • 食後のドリンク

です。

 

ドリンクが食前食後で充実しているなと思いますし、サラダにメイン、パンケーキも2人でシェアして適度な満腹感。

 

ランチを兼ねて行ったので満足できる昼食をとることが出来ました。

 

まだ「Eggs 'n Things」ことエッグスンシングスに行かれたことがない方はぜひどうぞ!

 

今日の記事で言いたいことは

パンケーキは1人で一人前を食べずにシェアした方が良いよ

です。

 

 

では。