くす太net

書評、ランニング、写真、日々のことなど。

《2019年8月15日、帰省3日目》台風が来る前に急いで帰宅、起きてすぐの猛烈帰宅

 

どうも、くす太です。

 

台風10号はあいもかわらずの西日本を縦断する進路予報。

 

大雨に暴風。

 

昨日の就寝前に時折吹く強風。

 

朝起きてみると空は明るく、雨は降っていない状態でしたが、風は強く。。

f:id:kusutanet:20190815101402j:image

 

台風が予報通り進めば帰りの道は影響を多大に受ける為、起きてすぐに帰り支度をしました。

 

起床後10分経たずで歯磨きと洗顔。

一息つかずで荷物を車に積み込み、その勢いのままに車に乗り込み、帰宅に向けて車を走らせ始めました。

 

ヤバイ!!

と思う瞬間はなかったですが、これから荒れてきそうだなという感じはあり、まずは無事に早く家に着こうと、高速道路を使って最短で帰宅。

 

家に着いたのは午前10時頃という忙しない帰宅となりましたが、安全に帰って来られたので、満点です。

 

帰ってきてからは、のんびりとし、お昼ご飯の後からはお昼寝をみんなでした後、「Nintendo Switch」で子どもたちが遊ぶ中、YouTubeを見たり、本を読んだりして今日は過ごしました。

読書はこの本!

夕方から外の天気は少しずつ荒れだし、2018年の台風21号よりは全然マシではありましたが、雨も風も強くなっていきました。

 

日が変わるまでにピーク過ぎたような感じで、子どもたちが寝る頃は外が騒がしかったですが、いつもの平穏な夜へと変わっていきました。

 

バタバタとした帰省になってしまいましたが、おじいちゃんおばあちゃんと子どもたちが遊ぶことが出来て良かったなと感じた2019年のお盆休みの帰省でした。

 

 

 

では。