くす太net

書評、ランニング、写真、日々のことなど。

心身ともに仕事疲れでブログ更新停滞中。。。更新予定の記事は、旅行(キャンプ)・書評(2冊)。〜ぼちぼちやっていきます〜

 

 

どうも、くす太です。

 

 

2019年のゴールデンウィークはまさにゴールデンで、世間は10連休。

 

10連休の影響で休み前後で仕事がギュウギュウ詰めで、少しずつ通常に戻りつつといった感じ。

 

通常に戻りつつも、やはり負荷がかかっていたのか、心身ともに疲れていて、ブログ更新が気乗りせずに、記事作成に取りかかれずの日々。

 

 

マイペースに、心身の回復の兆しが見えてきたので、更新予定の記事をまとめておこうかなと、ブログを更新します。

f:id:kusutanet:20190522224821j:image

 

 

まぁ、確実に日記記事なんですがw

 

 

 

 

更新予定の記事

簡単に記事の種類ですが、

  • 旅行(キャンプ)
  • 書評(2冊)

の予定です。

 

旅行(キャンプ)

ゴールデンウィーク中に出かけた旅行。

行き先は観光名所でもある富士山が一望できるキャンプ場。

f:id:kusutanet:20190522224337j:image
f:id:kusutanet:20190522224334j:image

 

キャンプ場では2泊3日に加えてカヌー体験。

 

普段できない体験を子どもたちと一緒に出来たから、移動時間がめちゃくちゃあったけど、良い旅行となりました。

 

 

書評(2冊)

読んだ本は、

やりたくないことはやらなくていい

実験思考 世の中、すべては実験

です。

 

どちらもめちゃくちゃ面白かったです。

 

 

やりたくないことはやらなくていい」板垣雄吾さん著

 

好きなことを探す

ではなく

やりたくないことを排除していくと、結果、やりたいこと、つまりは好きなことが残る

という、自己分析、自己理解が今までよりもしやすくなるといった印象を受けました。

 

めちゃオススメの一冊。(やりたくないことはやらなくていい

f:id:kusutanet:20190522224405j:image

 

 

実験思考 世の中、すべては実験」光本勇介さん著

 

これもまた面白くて、何か行動を起こす時に頭によぎるにが、失敗したらどうしよう、恥ずかしい、みたいな感情ですが、そもそもその行動は実験なのだから、失敗というものではなく、ある行動を起こすとこういう結果になるということが分かり、データの蓄積になります。

 

だから、失敗っていうネガティブなものにはならないという思考です。

 

さらには、実験対象は日常的に関わる全てのものであり、自分が感じる不満や違和感などにスポットを当て、どうすればその不満や違和感などが解消されるのかを考え、ビジネス目線で考え行動する。

 

面白い。(実験思考 世の中、すべては実験

f:id:kusutanet:20190522224423j:image

 

 

そんなこんなで

久しぶりの記事更新ですが、実のあるものではなく、これからの予定だけを書きました。

 

このような内容の記事をお読みいただき、ありがとうございます。

 

旅行については写真と頭の中に、書評はメモ帳に刻んでいます。

 

ゆっくりとではありますが、更新していきます。

 

 

では。