くす太net

書評、ランニング、写真、日々のことなど。

映画観賞とゲームコーナーと〜イオンモールにて〜

 

どうも、くす太です。

 

子どもたちはスイミングスクールに通っており、先日、進級テストで見事合格!!

※この記事は2019年3月に書こうと思って冒頭を書き出しましたが、気づけばアップまでに1ヶ月以上かかってしまいました。

 

娘にいたっては進級してすぐの合格だったため、以前から映画館に行きたいと言っていたので、近くの映画館へ行ってきました。

 

娘が映画を観ている間、息子とどう過ごすかを考え、ゲームコーナーを遊び尽くすことに決めました。

※使用金額は1,000円限定。

 

よく行くイオンモールでの休日を日記チックに書いていきます。

 

f:id:kusutanet:20190321181557j:image

 

 

 

 

イオンシネマ

シネマスペースに入るとすぐに飛び込んでくるもの。

 

目ではなく、鼻に!

 

ポップコーンの美味しい香りが突撃してきます。

 

普段はポップコーンを食べる機会ってほぼないですが、なぜかこの香りにつられて映画館では食べがち。

 

今回は映画館に付き添いで来たので、私は映画を見ることなく、ゲームコーナーで息子と過ごしました。


f:id:kusutanet:20190321181600j:image


f:id:kusutanet:20190321181607j:image


f:id:kusutanet:20190321181554j:image

 

2時間くらいを座りっぱなしと、いうのが映画館で映画を観る上での絶対条件。

 

座り心地は悪くないんだけど、学生の時のように時間を気にせず座り続けるのは最近だと難しい。

 

あんまり映画を観る機会もなくなったけど、観るのはもっぱら家派になっています。

 

めちゃくちゃどうでもいい情報w

 

 

ゲームコーナー

映画館を後にし、ここから2時間をいかに過ごすか。

 

外に行くにもあまり遠くは行けないので、イオンモール内で過ごすことにしました。

 

とはいえ、いたずらにお金をかけても仕方ないし、楽しくない時間を過ごすのももったいない。

 

ということで、息子が遊びたいと言っていたゲームコーナーに行きました。

 

ゲームコーナーには、

  • メダルゲーム
  • UFOキャッチャー
  • 仮面ライダーや戦隊ヒーロー・ウルトラマンなどのカードゲーム
  • アーケードゲーム
  • 乗り物系

などがあります。

 

ゲームはたくさんありますが、なかなか小さい子がずっと遊べるようなものはなく、まずは上限1,000円と決めて遊ぶことにしました。

 

乗り物系を1つ、カードゲームを3つ、メダルゲームを100円分くらいだったか遊び、なんやかんやと気づけば2時間近く経ち、良い感じに上限金額に達しました。

 

あまりゲームはしない為、息子も満足そうで良かったかなと。

まぁ自己満かもしれませんがw

 

 

最後に

子どもたちの成長角度、成長速度に日々驚かされています。

 

f:id:kusutanet:20190414235226j:image

 

上から目線で成長しないぁ〜っと身勝手に思っていたら、突然、成長に気づく。

 

成長していないと思うのはあまり見ていないんだろうなとも感じ、子どもは子どもで1人の人。

 

親の自分勝手な判断は良くないなと、この記事を書きながら改めて気づかされました。

 

もっと今以上に子どもと接し、一緒にいようと思います。

 

 

 

では。