くす太net

『くす太』というマンション管理コンサルタントの雑記ブログ。書評・ランニング・日常のことまで。たま〜にマンション管理について。

イケハヤことイケダハヤトさんのYouTube(若くして自力で富裕層になった人の共通点)を見て〜2018.12.4

 

 

どうも、くす太です。

 

 

 

本日視聴しましたイケダハヤトさんのYouTube動画は、

【学校では教えてくれない】若くして自力で富裕層になった人の共通点。 - YouTube

です。

 

 

タイトルの若くしてというところに、若いとは言いがたい年齢になってるなぁと思いつつも、視聴。

 

 

内容的には

4つの共通点が紹介されていますが、

一番大事なのは

自分の事業を作る

作らない、行動しない人が大半だからとにかく行動しよう

でした。

 

f:id:kusutanet:20181204234330j:image

 

サラリーマンは自分の事業ではなく、経営者、創業者が作った事業を給料という対価を得て営む仕事ですが、やっぱり自分のものではない為、入ってくるものは経営者たちに比べると少ない。

 

 

この事業を作るというのは共通点の一番最初に挙げられている内容ですが、一つ目以降の共通点もこの事業を持っていることがスタートとなる為、とにもかくにも自分の商品、サービス、メディアなどの事業を持つことが大事。

 

 

行動意欲を沸かす為の言葉として、イケハヤさんが動画の後半で頻繁に話されているんですが、

結局はみんなしないんだから、とりあえずやろう!

ブログにしてもYouTubeにしてもなんにしても、ほとんどの人が行動しないんだから、まずは行動するだけで大きな差が生まれる。

 

 

とりあえず、とにかく動き出す。

 

 

そのたった少しの行動が大きな差を生むことに繋がっていく。

 

 

 

イケダハヤトさんの

【学校では教えてくれない】若くして自力で富裕層になった人の共通点。 - YouTube

を見て感じたことでした。

 

 

余談ですが、イケハヤさんことイケダハヤトさんのYouTube動画は短く構成されてて、すごく見やすく聴きやすいです。

 

 

 

では。