くす太net

『くす太』というマンション管理コンサルタントの雑記ブログ。書評・ランニング・日常のことまで。たま〜にマンション管理について。

手軽に!気軽に!クリスマス・イルミネーションなどの飾り付けを観るには?〜大阪・梅田〜2018.11.29

どうも、くす太です。

 

 

あっという間に2018年もほとんど12月のみとなりましたが、イベントとしては大きなもので

クリスマス

がやってまいります。

 

f:id:kusutanet:20181128234124j:image

 

 

クリスマスといえばサンタクロース。

サンタクロースといえばプレゼント。

子どもたちが欲しがるプレゼントは今年はいったいなんだろうなという今日この頃。

 

 

それはさておき!

クリスマスというか、寒くなるといたるところでイルミネーション、綺麗な飾り付けが行われます。

 

 

本当にいろんなところでイルミネーションを見かけますが、派手に大々的に行っているとなると、それなりの場所に出掛けなければ見ることは出来ません。

 

 

最近ではイルミネーションに要する費用が安価になり、手軽に一般家庭でも飾り付けているところはありますが、それでも結構な面積に飾り付けられているイルミネーションと比べると見劣りしてしまいます。

※たまにめちゃくちゃ凝ったイルミネーションを飾り付けているご家庭を見かけたりしますが、それはまぁもう見劣りなど全くなし!ww

 

 

そこで!

あまり遠くに出掛けるのも面倒。

遊園地などのイベントとしてイルミネーションを飾り付けているところにわざわざ行くのも面倒。

 

 

そんな方にオススメなのが、駅構内や周辺に飾り付けられているイルミネーションです!

 

 

本記事ではタイトル通りに、

手軽に!

気軽に!

大阪・梅田で観ることの出来るイルミネーションを少しですがご紹介します。

 

 

 

阪急百貨店 1階出入口前

阪急とJRと地下鉄とを結ぶ通路の頭上にはめっちゃくちゃ目を惹く飾り付けがあります。

f:id:kusutanet:20181128233017j:image

 

視線を下げずに上向いていこう!!

って感じ。

 

 

阪急百貨店の出入口の周りにも飾り付けがあります。

f:id:kusutanet:20181128233027j:image

 

 

HEP FIVE(ヘップファイブ)前

時間の経過とともに光が変化するイルミネーション。

買い物客でごった返す場所ですが、少し時間を取ってみてはいかがでしょうか。

f:id:kusutanet:20181128232939j:image

 

 

JR大阪駅すぐ 金時計広場

日々の電車の乗り降りでは行く場所ではないんですが、気になって上へ行ってみれば綺麗なイルミネーションが!

f:id:kusutanet:20181128232948j:image

 

上手く写真が撮れておらず。。

 

f:id:kusutanet:20181128233001j:image

 

 

グランフロント大阪  渡り廊下・奥広場

2階の渡り廊下が見渡すことができますが、スケートリンクが設置されています。

f:id:kusutanet:20181128233107j:image

 

グランフロント大阪を奥へ奥へと進んでいくと、大きな広場に行き着きますが、そこにはひときわ綺麗なイルミネーションが設置されています。

 

ぼ〜っとしたい時にも良さそうです。

f:id:kusutanet:20181128233008j:image

 

 

最後に

いかがだったでしょうか。

※スマホで撮影しましたが、思った以上に綺麗に撮れていません。直接、ご自身の目で見ることをオススメします!

 

 

今回見つけたものはおそらくですが、大阪・梅田にあるイルミネーションのほんの一部。

 

 

お時間が少しあれば、

気分転換に、

クリスマスの雰囲気に浸りに、

綺麗なイルミネーションを観に来られてはどうでしょうか。

 

 

では。