読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くす太net

『くす太』というマンション管理会社に従事する男の雑記ブログ。マンション管理・書籍・映画など。

世の女性たちへ!!〜朝の通勤電車は男祭り状態なんですよ〜

どうも、くす太です。

 

満員電車に関する記事を以前書きましたが、関連した大きな疑問があります!!

f:id:kusutanet:20161023192722j:plain

女性専用車両に乗らずにほぼ男ばかりの満員の車両にわざわざ乗ってくる女性は何を考えているのか??!

一体全体なぜなんでしょうか??

※女性軽視ではない為、悪しからず!

 

シチュエーション

朝の通勤電車は各駅停車の普通でない限り、たいがいが満員電車となっています。

例に漏れず私が乗っている通勤特急も必ず満員電車になっています。

乗っている車両は乗り換えがしやすい車両であり、隣の車両は女性専用車両です。

f:id:kusutanet:20161023192746j:plain

にも関わらず!!

必ず女性が数人乗っています。

普通にです。

夫や彼氏、知人の男性と一緒に乗る為にではなく、あくまでも1人で乗っています。

乗り換えがしやすい車両の為、かなりの人数が乗り込み、密着して人口密度がすごく高くなっています。(ぎゅーぎゅーで揺れる度に近くの人に寄りかかってしまうこともしばしば。)

なのに多くの女性が乗っています。

f:id:kusutanet:20161023192602p:plain

しかも「密着しないで下さい。」オーラを出しながら。。。(それだけでもイラっとする。こういう人はたいがいが面の作りが雑だったり、お太り気味だったりする。)

 

考えられる理由

男性の割合が格段に高く密集している車両にわざわざ乗ってくるのは一体なぜなんでしょうか。(隣は女性専用車両なのに。)

女性ばかりの空間が嫌?

女子校に通っていた人や奥様に聞くと、女性ばかりの集団はタチが悪いとよく耳にします。 

香水の匂いがキツかったり、女性ばかりで逆にモラルがなくなり、自由奔放になったりする人がおり、そこから逃れる為なのかもしれません。(奥様に聞いて一番凄かったのは、満員で密集している中、りんごを丸かじりする太ったご婦人がいたとか。嫌になる気持ちが分かります!)

f:id:kusutanet:20161023192633p:plain

男まみれが好き?

なんやかんや男性に囲まれたいという願望の現れから、わざわざ乗ってきていることも考えられます。思っていてもおおっぴらにすると男好きがバレたり、非難されたりすることもある為、満員電車のせいにして、欲望を満たしているのかもしれません。 

何も考えてない?

とりあえず乗り換えがしやすい車両に乗り込んだだけで他意がないことも考えられます。

満員電車は嫌だが通勤や通学の為に移動しやすい車両に乗ったというだけかもしれません。(隣が女性専用車両なのであまり利便性に差はないと感じますが。)

 

くす太の希望

世の女性たちよ。

出来るだけ女性専用車両に乗って下さい!!

f:id:kusutanet:20160928214524j:plain

ただでさえ狭い満員電車に女性がいるだけで、通常以上に接触を気にしなくてはなりません。

痴漢の冤罪も考えられます。

本人に自覚がなくても、カバンを持つ手とか揺れた拍子とかにどうしても接触してしまうことがあります。(触れたくないような人でも。)

密着して喜ぶ人は男女ともにいるとは思いますが、あらぬ疑いをかけられるのは勘弁です。映画になったように痴漢の冤罪は人1人の人生を簡単に狂わせます!(実際に痴漢被害に遭う可能性もあります。)

f:id:kusutanet:20161023192853p:plain

どうか、宜しくお願い致します。

女性専用車両に乗って下さい。(もしくは嫌な顔せずに男まみれを。)

 

では。

<PS>

逆(?)のケースで男性が女性専用車両に乗ってしまうと、ビックリするくらいの冷たい視線が突き刺さり、場合によってはすぐに別車両に移動させられるとか。

立場違えばですが、女性ばかりが優遇されるのではなく、男女平等がいいですね!!

なかなか難しいのが現実ですが。