くす太net

『くす太』というマンション管理会社に従事する男の雑記ブログ。マンション管理・書籍・映画など。

10年以上ぶりにキャンプへ♫〜購入したグッズをご紹介!〜虫と雨が気になります。。

どうも、くす太です。

 

突然ですが、

友達に誘われてキャンプへ行くことになりました。

www.biwa.ne.jp

 

キャンプ。。。

何年ぶりだろう。。。

小学生の時の林間学校を除くと、2回ほどしか記憶がない。。。

10年ぶり??

虫が苦手な為、不安たっぷりですが、楽しみにしています。(特に奥様が♫)

 

とりあえず道具を揃えようということで通販で注文しました。

※奥様は楽しみにしているので行動が早い!急かされまくりです。。

 

使い勝手などはキャンプに行った後日に記事にしますが、

先に購入したグッズや当日レンタルするものなどをご紹介〜🎶

f:id:kusutanet:20160905225055j:plain

 

 

 

折りたたみイス

色んな設備がある場所ではなく、テントを張るだけのフリーキャンプサイトを予約🎶

当然イスもない為、人数を購入しました。

季節的にラストなのかすごい安かったです!! 

 

銀マット(アルミマット)

寝る時や直に座る時の必需品!!

何も敷かないとお尻も体も痛くなります。

夏の海だったり、公園でのお弁当だったり、子供の運動会だったりと、使う機会は今後何度もありそうなので、即決で購入です♫

 

紙皿・紙コップ・プラスチックのスプーンフォーク・割り箸

全て100均で購入。(Can☆Do[キャンドゥ]にて)

量もそれなりに入っている為、余れば他でも使えます!

 

除菌シート

100均で購入。(Can☆Do[キャンドゥ]にて)

キャンプに関わらず、アウトドアというか外で遊ぶと時には必須アイテム!

薄いタイプではなく厚手のタイプを購入🎶ゴシゴシ拭けるように! 

www.cando-web.co.jp

 

 

※キャンプ場でレンタルするもの

1.テント

かなり大きめらしく6人用。おチビさんが2人に大人2人。

余裕の広さで快適空間を想像しています。

 

2.寝袋

1人ずつに1つ。

2歳児は毛布好きの暑がりなので、ほとんど使わなさそう。。

f:id:kusutanet:20161001234946j:plain

 

※当日買い出しをする予定のもの

1.食材

キャンプといえばファイヤーー。

そのファイヤーで肉をイメージしていますが、未定です。

 

2.飲料

子供のジュースや翌日のお茶などは当然ですが、キャンプでアルコールなしはあり得ない!!!

というわけでお酒ですね♪

飲み過ぎないように気を付けます。

 

 

心配ごと 

購入済みグッズなどの紹介は以上になりますが、

虫以外に一つだけ、大きな不安があります。

 

それは、、、

 

天候です。

 

この季節、台風が頻繁に来ますし、秋雨前線の影響で雨が降りやすい為、当日雨天が心配です。

キャンセル料は10日前から発生。。。

 

絶対!!

晴れてくれよ〜〜!!!

f:id:kusutanet:20160817163428j:plain

 

 

では。

 

<PS>

めっきりと夏の暑さが和らぎ、秋の訪れを肌で感じる、今日この頃。

気温の変化に体が参ってしまわないか心配ですが、家族が楽しみにしているキャンプ。

台無しにしないように気合い入れて日々を過ごします!!