くす太net

『くす太』というマンション管理会社に従事する男の雑記ブログ。マンション管理・書籍・映画など。

【自己紹介記事】〜これまでの経歴・現状・将来の目標など〜マンションに関わる総合コンサルタントに!!

どうも、くす太です。

 

本ブログの主である私、くす太の自己紹介を、誰かに求められたわけでもなく、行いたいと思います。

f:id:kusutanet:20160823225452j:plain

 

昭和50年代後半生まれの男子、奥様と娘と息子の4人家族です。

 

生まれは大阪。

育ちも大阪。

大学のみ京都。

 

 

 

職務経歴について

今の会社が3社目となります。

1社目から順番にどうぞ~。。

 

 

■1社目

 

最初の会社はいわゆる悪徳企業であった為、2ヶ月で退職しました。

入社前研修で山奥へ。ここは軍隊かというような研修内容。その後、千葉県の支店に配属・手当もない社宅に引越し。ベンチャー企業で色んなことを学びたい・仕事をしたいと思い、選んだ会社が悪徳リフォーム会社。。。でした。

毎日違う街を10人くらいで練り歩き、ひたすらピンポンを押す。屋根を凝視し、とりあえず隙間ありますよ!ズレてますよ!と指摘し、修繕交渉。

ずっとこの仕事は出来ないぞと思っていたところ、同僚の社宅に管理部門の社員の無断侵入が発覚。他の部屋にも侵入していると思われ、尚且つ全く意味不明の弁解で信用不可能。数日後に同僚数人と一緒に退職。

数ヶ月後に詐欺容疑などで役員逮捕との報道。

辞めといて良かった✨

 

 

■2社目

 

1社目を退職した後、実家に戻り、兵庫の会社に就職。

戸建ての建売会社・業界では有名な企業。大学卒業後、初めてまともなところに就職。

企画営業ということで、不動産屋を回って物件の販売依頼、合わせて土地や中古戸建てなどの情報収集。

直接販売は原則しない為、不動産屋に如何に売ってもらうかが鍵。

良い土地などの案件があれば、事業計画を作成し、有益であればラフ図の製図・市役所などで法的制限などを調査していく。

自分で仕入れ・事業計画の作成なども行っていたが、某事務所の構造計算偽装があった同時期に、社内調査を行うと計算ミスが多数発覚。

一時的に報道もされ、株価も売り上げも低迷しましたが、会社の規模の大きさ・ミス発覚時の対応などから、後々にV字回復したそうな。

尊敬する上司が徐々に退職していく中で、上席の仕事内容などを見ていると、一生の仕事には出来ないと思い退職。(約3年間在籍)

 

 

■3社目(現在)

 

2社目の退職から2ヵ月後に現在のマンション管理会社に就職し、今に至るといった感じです。

兵庫の一企業であり未上場。地域に根ざした管理会社を目指している。

元々はデベロッパー会社から派生したが、デベロッパー会社が実質廃業、現在は元々の会社と袂を分かち、社名も変えて他社と連携している。

休日は今までの会社で一番多く、土日がほとんど仕事であるが、ある程度は自分で休みが調整出来る為、仕事はしやすい環境である。

※マンション管理については別記事にて投稿しています。

※これまでに取得した資格⇒

 管理業務主任者・宅地建物取引士・マンション管理士・保険基礎と火災商品

f:id:kusutanet:20160823225414j:plain

 

 

趣味について

趣味は、、、難しいところですが、飽き性で💦💦

小学生・中学生時代は野球、高校生時代は帰宅部とアルバイト、大学生時代は探検部に1年・ボランティアサークルに3年間所属し、 社会人になってからは2年ほどサーフィンをしていましたが、海の事故やサメなどの恐怖からリタイヤ。。。その後は読書といった感じです。(図書館戦争にハマり、有川浩さんのファン・東野圭吾さんの幅広いサスペンスにも魅了されています。)

 

好きな食べ物・嫌いな食べ物

好きな食べ物は、焼肉・お寿司(潮の香りがキツイのは無理)・煮込みハンバーグ・もずく酢・ピクルス、などなど。

嫌いな食べ物は、貝類・見た目がグロいもの・セロリ・潮の香りがキツイもの、などなど。

※食わず嫌いなものがすごく多いです。

 

 

将来の目標

今後の目標(あまり多くの人には話していませんが)は、

現在の仕事であるマンション管理業務・いちフロント担当者に留まることなく、インターネットを通じ・活用し、多角的に広がるビジネスを模索し、管理委託契約に縛られないマンション管理を含む総合コンサルタントとして、幅広く仕事をしたいと考え、今年にやっと動き出しました。(マンション管理以外に、物販・リフォーム・保険・資産運用・様々な商品やサービスの紹介、など)

f:id:kusutanet:20160823230036j:plain

 

 ※今後、必要な情報などは更新していきます。

 

では。