
くす太net

『くす太』というマンション管理会社に従事する男の雑記ブログ。マンション管理・書籍・映画など。

夏休み3日目〜海・BBQ・花火〜このアイテムは必須でしょ?!

どうも、くす太です。

 

夏休みもすでに3日目となりました。(といっても合計8連休ですが💦)

 

今日は朝からイベントが目白押し!!!

 

 

と夏のイベントばかりの1日でした。

※投稿は翌日ですが💦

 

 

 

では、さっそく

 

 

 

1.海

 

 

帰省先の友達家族と奥様兄家族の3家族で行ってきました。

1年ぶりの海で満喫。

有名な海水浴場ではない為、人も多くなく、いろいろ気にせずに遊べました。

 f:id:kusutanet:20160813143640j:image

 

 

 

 

毎年調子に乗って日焼けし過ぎ、、、火傷?!状態でシャワーもお風呂も大変💦

その経験を活かして、今年はラッシュガーを購入・着用!!

 

着ている箇所は日焼けせずで快適でした。海から出ると濡れたままでは冷えてしまうので、脱いで乾かし、日焼けしそうになると着るというのを繰り返していました。

日焼けし過ぎるとシミにもなるので、ラッシュガードは必須ですね↗️

 

加えてテント!!!食事中や荷物番など、なくてはならないものですね。ビーチは基本的に日陰はないので、テントがないと強烈な日射しにやられてしまいます!

必須アイテムです✨

 ※当然マリンシューズはこの日も履きました。小石がたくさん落ちていましたが、気にせずに歩けます。子供も大丈夫でした。

 f:id:kusutanet:20160813143714j:image f:id:kusutanet:20160813143724j:image

 ENDLESS BASE タープテント ワンタッチ サイドシート付き 3m 耐水加工 UVカット 通気孔付き 3段階調節グリーン AM 000053 GN

 

午前10時から午後2時くらいまで海を満喫!!(お昼は事前に買っておいたコンビニ飯で済ませました)

 

1軒しかない海の家のシャワーを浴びて帰路に着きました。

 

 

 

2.BBQ

 

 

海にも一緒に行った友達の実家でBBQをすることになり、事前の用意は友達一家がしてくれました。

f:id:kusutanet:20160813143749j:image

 

 

あまり私は火起こしや準備をする機会がないのですが、炭の火起こしがいつも大変で面倒だと感じています。

その時、、、友達がすごく便利そうなものを使っていました。

 

 

なんと市販のガスボンベを即席ガスバーナーに変える器具です。

名前はトーチバーナーというそうですが、子供たちがもっと大きくなれば、我が家だけでキャンプやバーベキューということもあると思いますので、その時は買おうと思いました。

 

ほんと便利なものがどんどん出てますね💦

 

 

近くに小さな畑を2つ持っており、今年はたくさん収穫出来たということで、野菜は買わずに全て畑から↗️

万願寺とうがらしにトウモロコシ、玉ねぎ、なすび、、、どれも美味しくてスーパーで買う必要なし!!!って具合でした。

自家栽培でこれだけ美味しかったら、スーパーで買えなくなりそう。。。

 

野菜・お肉・お酒を堪能したBBQでした。

 

 

3.花火

 

 

BBQの後には花火♪

ディーラーで戴いた手持ち花火。

年中さん2人用なので、ちょうどいいくらいで楽しめました。

すぐになくなりましたが、この季節にしかしないものなので良かったです。

 f:id:kusutanet:20160813143808j:image f:id:kusutanet:20160813143830j:image

 

 

 

 

花火については、大量に買ったり、特殊なやつを買ったわけではないので、特に書くことがありませんでしたが。。。

 

 

 

大人の私にとってもすごく楽しめた1日になりましたし、子供たちも楽しめていたようなので、良い1日となりました。

夏休みが明けて幼稚園に行った時に、友達と思い出話の交換をする時に出てくればいいなと思います。

 

 

 

 

さてさて、明日は何をしようかな〜。

 

 

 

 

では。